インターネット広告【雑誌広告】
◇雑誌広告
地域限定のフリー紙や専門誌、新聞紙などカテゴリーが多彩で見込みユーザーを獲得するために商材を絞り込み特定のユーザーに絞込み広告として露出することで費用対効果を狙う広告手法となります。タイアップや記事の内容といった既存の枠内でどのようにユーザーを獲得するかなどはデザインに依存し同じ雑誌、同じ料金でも広告効果に相違は出ますが広告料金は商材毎の判定回数が多いため適正であるケースが多く安定した費用対効果を見込むことが可能です。

メリット:フリーペーパーなどでは特に配布段階でセグメントマッチさせることが多くなってきており店舗をメインとした展開やターゲットが絞りきれている場合は有効な手段となります。クーポン券や無料体験資料などユーザーをキャッチさせる様々な手法にも自由度があり効果を引き出すことが可能です。

デメリット:広告自体の効果判定をシステマチックに判別すること難しいため似たような商材の絞込みに際しては販売部数、コンビニ設置があるか等で判断出来ない点が挙げられます。